ご訪問ありがとうございます!

 

このブログでは、小さくて可愛いものが

大好きなオタク漫画家ひぐちさとこが

 

「好きなものは手放さなくていい!」を

モットーに

片付けや買い物のコツを

紹介しています♪

 

 

news

 

『買い方』を変えたら、人生変わった!

つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

全国書店で発売中です!

 

🌷重版御礼🌷

現在3刷です

 

ありがとうございます!

 

 

書き下ろし記事が掲載中です

 

みなさま、こんにちは!

 

連日、カプセルトイの話をして

恐縮ですが(一応お片付けブログなので…)

 

今日もまたカプセルトイの話をします。

 

 

カプセルトイ…またの名をガチャガチャ…

 

夢がいっぱい詰まっていますよね。

 

ちょっとした運試し感覚で回してみたら、

あれも欲しい…これも欲しい…

もっと欲しいもっともっと欲しい…!!!

ってなっちゃったこと、ありませんか?

 

私はあります。

 

そう、種類豊富なカプセルトイ。

 

ちょっとかわいいのを

見つけるたびに回していては、

収納場所とお金がいくらあっても

足りないんですよね…!!

 

しかも

ひとつひとつは小さくてかさばらないから、

一度手に入れたら手放しづらい…!!

 

あとやっぱ1回まわしちゃうと、

全種類コンプしたくなる中毒性がある…!!

 

そんなわけで、私にとって

 

部屋を綺麗にキープすることと、

カプセルトイとの付き合い方には

かなり深〜〜〜い関係があるんです。

 

そこで今回は、

ガチャガチャを回すときのマイルールについて

書いた記事をまとめてみました。

 

ぜひチェックしてみてください〜

 

 

 

 

マイルール①

 

「どれが出ても満足!」と思えるシリーズ

だけを厳選して回す!

 

 

どれが出ても満足できるから、

 

「無理してフルコンプしなくても、

お気に入りをひとつ持っていれば良し」

と思えるようになって

 

お金も飾るスペースも

無駄に使うことがなくなります。

 

 

前回紹介した「吉徳のぬいぐるみ」

シリーズも、

 

 

各シリーズ、1回ずつ

回しました。

 

 

どれが当たっても満足できるシリーズを

選んでいるから、

「欲しいのが出るまで回す」ことがなくなり、

ダブり防止にも一役買っています。

 

マイルール②

 

カプセルと箱は早めに手放す、

リーフレットは1枚だけ残す!

 

うっかりするとついつい溜め込んでしまう

カプセルや箱。

 

リーフレットだけを持っておくことで、

「こんな種類もあったんだな」と

覚えていられるので、

フルコンプ欲も抑えられます。

 

 

「吉徳」のリーフレットは

かわいいので、手帳に挟んでいます!

 

 

そして、本当にもう

最初からめちゃくちゃ

全種類欲しいのであれば、

 

いっそのことフルコンプセットを

買うのもアリ!!!

 

 

私は「全国のかわいいおやつ」シリーズは

欲しすぎたので、フルコンプセットを買いました…。

 

 

せっかくのカプセルトイなので、

できれば1回は回したい派ですが、

本当に全部欲しい場合は

これもまたヨシ。

 

 

こんなかんじで

自分なりのルールを決めつつ、

カプセルトイを楽しんでいます。

 

みなさまもよいカプセルトイライフを〜!

 

 

それでは、また次回!

 

 

おまけ

 

カプセルトイといえば…

最近出かけた高円寺で見つけた、

ギリギリアウトな

ガチャガチャを載せておきます。

 

その名も「ひとつなぎの大秘宝」

 

 

1回200円、なにが出るかわからないそうです。

 

こわっ…。

 

お買い物の本 発売中です

 

※店頭で見当たらない場合は、

こちらの画像を店員さんに見せていただくと

スムーズです↓

 

電子書籍も発売中!

お好みの媒体で楽しんでいただけると

うれしいですニコニコ

 

お片づけ漫画も重版出来!

大好評発売中です!

 

 

ランキング参加中♬