ご訪問ありがとうございます!

このブログでは、小さくて可愛いものが大好きなオタク漫画家ひぐちさとこが

大事なものばっかりだから捨てるものなんてない!

コレクションはやめたくない!と言いながら

部屋を片付けてきた様子を漫画とコレクション写真でつづっております。

どうぞごゆっくり〜

 

\3月6日描き下ろし書籍発売/

大好評発売中です!!!

 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

片付け漫画、コミックエッセイ劇場でも掲載中です!

プロローグ〜第3話掲載中

コミックエッセイ劇場

 

インタビュー掲載中です↓

 

ねとらぼさんの記事①   

 

【お礼】

みなさま、ハンガーの記事に反応くださって

本当にありがとうございます!

助かります!

おすすめハンガーや、アドバイスや

ハンガーにまつわるあるある話など、まだまだ

募集中ですのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

さて、今日の話題はこちら。

 

コツコツためた楽天ポイントと引き換えに、

新しいフラワーベースがやってきました。

 

 

じゃ〜ん

 

インテリア好きの方のSNSによく出てきて

ひそかに憧れていたホルムガード。

 

デンマークの会社だそうですよ。

 

 

しっかりした箱に入ってきました。

 

 

中身はこんな。

 

12センチの小さなフラワーベースですが、

下に向かって広がる作りなので、安定感があります。

 

 

この、シンプルなクリアガラスで、少し口が狭い

フラワーベースを探していたので、どんぴしゃのが

見つかって嬉しい!

 

さっそくベランダで大量発生しているパンジーを

むしってきました。

 

が…

 

…なんか多い。

 

 

本数を調整し、葉っぱも少しむしって

こんなかんじに。

 

 

いいじゃないの〜〜〜

 

フラワーベース、こっちの家に来てからいくつか

購入したんですが、実はシンプルなクリアガラスは初めてです。

 

ブルーが好きなので、ついブルーを買ってしまう↓

 

 

 

 

紫陽花やミニバラの開花も控えている今、

シンプルな花器が欲しいなあ〜と毎日思っていたので、

ほんとにうれしい。

 

今朝の様子。

 

 

可憐でいいですね〜

 

 

透明のフラワーベースは、中の水がキラキラ光ってきれいですね。

涼しげで、初夏の雰囲気です。

 

なんだか世の中ざわざわしていますが、

テーブルにぽちっと可愛いお花があるだけで

ちょっと癒されます。

 

それにしても本当に、世の中どうなってしまうのか…

GWは…大人しくうちでハンガーのことだけ考えようかな…。

 

いけね〜暗くなっちゃった

 

↓大きいサイズ(24センチ)に、枝ものを飾るのも

憧れています。

 

 

 

 

それでは、また次回!

 

ランキング参加中♬

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

<お知らせ>

 

ブログには載っていない完全新作書き下ろし144ページ!

 

 

大切なものがありすぎて何にも捨てられなかった私がお片づけできるようになるまでの

気持ちの変化をたくさんのおもしろエピソードと一緒に描きました♬

 

「集めすぎ女子が本当の好きを見極めたらみるみる部屋が片付きました」

作・ひぐちさとこ

 

2020年3月6日KADOKAWA様より発売です!

どうぞよろしくお願いします〜

 

<その他のお知らせ>

 

↓5ページのカラーマンガ掲載中です

 

 

↑習慣にしているおさんぽについて6ページのコミックエッセイ掲載中♬

 

 

↑ダイエットをがんばる女の子のイラスト&4コマ掲載中♬

 

<既刊コミックス>

 

 

↑初めてのコミックエッセイ

女子力なくても毎日ハッピーいえーい!という4コマです

 

 

↑初コミックスの続編。私の身の回りのいろんなタイプのオタクが登場する4コマ

オタク毎日ハッピーいえーい!という内容です。コレクションネタもたくさん。

 

 

↑ツイッターで人気のなかむらたまごさんのツイートを4コマ漫画化したもの

OLの日常を描くのがたのしかったです