ご訪問ありがとうございます!

このブログでは、小さくて可愛いものが大好きなオタク漫画家ひぐちさとこが

大事なものばっかりだから捨てるものなんてない!

コレクションはやめたくない!と言いながら

部屋を片付けてきた様子を漫画とコレクション写真でつづっております。

どうぞごゆっくり〜

 

\3月6日描き下ろし書籍発売/

大好評発売中です!!!

 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

片付け漫画、コミックエッセイ劇場でも掲載中です!

プロローグ〜第3話掲載中

コミックエッセイ劇場

 

インタビュー掲載中です↓

 

ねとらぼさんの記事①   

 

昨日はハンガーの記事に反応いただきまして、

ありがとうございました!

 

洗濯用のハンガー、収納用のハンガー、背広用のハンガー…

 

いろんなハンガーがありますね。

 

みなさまのおすすめとアドバイスを参考に

ちゃんと調べて、慎重に選ぼうと思います。

 

 

そんな私ですが、部屋が片付けられなかったときは、

ハンガーをめちゃめちゃたくさん持っていました。

 

なぜかというと、当時は「着ない服を減らす」という発想すらなかったので、

服=無限に増えるものだったんです。

 

それに応じてハンガーも、無限に増えるもの。

 

というか、クローゼットの整頓=ハンガーを買い足すことという

間違った認識をしていたんです。

 

(今から思うとほんとにアホみたいですが、当時は大真面目)

 

こんなかんじで、

いるんだかいらないんだかわからない服でも、

とにかくハンガーにかければセーフという考え方でした。

 

で、いざ服の選別をしてみたら、がっつりと量が減りまして。

 

大量のハンガー(冗談抜きで100本くらい)が

用無しに…!!

 

1個1個はそんなに高くないものでも、塵が積もればなんとやらですよね。

 

この経験があってから、ハンガーの数は固定に。

 

ハンガーの数よりも服が増えたら、服の見直しをすることにしています。

 

 

このことから、夫のハンガーバラバラ問題に挑む前に、

今一度服の選別をしっかりやってほしいな〜と思っています。

 

その上で、どういうハンガーが何個いるか確認してから

揃えていきたいな。

 

思ったより長期戦になりそう。

 

また進捗あればお知らせさせてください〜

 

 

 

ちなみに昨日ニトリに見に行きましたが、

 

結局安定の無印でもいいかなあと思って

作戦を練ってます。

 

 

 

 

引き続きよいハンガー情報収集中ですので、

よろしくお願いします〜!

 

それでは、また次回!

 

ランキング参加中♬

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

<お知らせ>

 

ブログには載っていない完全新作書き下ろし144ページ!

 

 

大切なものがありすぎて何にも捨てられなかった私がお片づけできるようになるまでの

気持ちの変化をたくさんのおもしろエピソードと一緒に描きました♬

 

「集めすぎ女子が本当の好きを見極めたらみるみる部屋が片付きました」

作・ひぐちさとこ

 

2020年3月6日KADOKAWA様より発売です!

どうぞよろしくお願いします〜

 

<その他のお知らせ>

 

↓5ページのカラーマンガ掲載中です

 

 

↑習慣にしているおさんぽについて6ページのコミックエッセイ掲載中♬

 

 

↑ダイエットをがんばる女の子のイラスト&4コマ掲載中♬

 

<既刊コミックス>

 

 

↑初めてのコミックエッセイ

女子力なくても毎日ハッピーいえーい!という4コマです

 

 

↑初コミックスの続編。私の身の回りのいろんなタイプのオタクが登場する4コマ

オタク毎日ハッピーいえーい!という内容です。コレクションネタもたくさん。

 

 

↑ツイッターで人気のなかむらたまごさんのツイートを4コマ漫画化したもの

OLの日常を描くのがたのしかったです