オススメのきしめんとHPDirect | higuchinoraのブログ

higuchinoraのブログ

受験、子育て、お金、犬、料理、旅、日々の忘却録です。

こんにちは。
NORAです。
 
今日はパソコンを買いに名古屋駅まで来ました。
 
お昼ご飯は何にしようかな‥。ということで大学時代の名古屋出身の友人が教えてくれたきしめん屋さんにすることにしました。

名古屋駅には
「桜通り口」というのと新幹線側の「太閤口」というのがあるんですがちょうどその真ん中にお店はあります。
 
本当は「きしめんよしだ」「吉田麺業」というんですが、コンコースでは「駅釜きしめん」というお店でやっています。
一番有名なのは「宮きしめん」だとは思うんですがここは麺のつるつる加減とだし汁が本当においしいです。
 

 
 

お土産もあります。高速自動車道「養老SA」とかにも販売されており、私はよくお土産に購入していきます。
 

 
暑い日だったので冷たい麵にしてしまいましたがお出しが味わいたかったな、と後悔しました。

名古屋に来たらぜひおすすめです。
 

隣には最近流行の「ぴよりん」のお店もあります。
 
ご飯のあと「太閤口」(新幹線側)から外に出てビックカメラに向かいます。
ここにはHP Directが出店しており詳しい解説をしてくださる方がいらっしゃいます。
子どものパソコンもここで相談し購入しました。
 
「ENVY」シリーズでバングアンドオルフセンのスピーカーがついたものを子どもは買いました。
タッチパネルは使いやすく、360度回転も素晴らしく使いやすい。
 
HP Direct の商品ですので本当に安い。たまたまキャンペーン中で(よく学生キャンペーンや、年末キャンペーンとかやってます。)
 
本当なら楽天リーベイツ経由でオンライン注文したかった(5%ポイントバックをこのときはしていました)ですが今までずいぶんお世話になり、ここで注文すると販売員の方にとってもありがたいということでしたのでここで注文を済ませました。
 
子どもが初めて買うときはスペックとか、モデルとか、全然わからず2時間ほど相談に乗ってもらっていたのでもし安くHPを買いたいけれどどれを選べばいいかわからないときは名古屋駅ビックカメラお勧めします。