いままで食べていたベーグルはなんだったのか! | higuchinoraのブログ

higuchinoraのブログ

受験、子育て、お金、犬、料理、旅、日々の忘却録です。

おはようございます。
NORAです。

東京に滞在中に行ったベーグル屋さんについて書こうかとおもいます。

白金から新橋に移転してきたというこのお店。

HPより、写真使わせていただいております。
私はニューヨークには行ったことはないのですが、ニューヨークスタイルのベーグルだそうです。

座って食べられる場所が少しありますが、このあたり、本当に公園があちこちあるのでせっかくならそちらでもいいのですね。
東京にきてびっくりしたのはあちらこちらに公園があること、そして東京の人のピクニック好きなところ。

お店の方に許可をいただいて写しております。プレーン、オニオン、ガーリック、ハーブ、ハニー、ハニーフィグなど、全粒粉のと、そうでないもの、米粉のベーグルもありました。


中に具を挟んでサンドイッチをその場で作ってくれます。
なかなかのお値段ですが。

ハーブや、オリーブオイルなども販売しています。

ジュースなど飲み物もあります。オーガニック紅茶や、コーヒーも販売していました。


私はプレーンを購入し、家で夫が作ったきゅうりと大好きなたまごでオープンサンドにしました。
ひきたての胡椒とお塩、必ずいれてください。
味が引き締まります。

コーヒーではなく紅茶をお供にしました。
子どもがバンクーバーに留学に行ったときのお土産のカップ。かなりお気に入りです。

中はぎゅっと生地がつまっていて、重く、たべごたえがあります。
生地だけ食べるとほんのりあまくて、ふわっとこむぎの良い香りがします。

なんといっても、いままで食べていたベーグルはなんだったのか!という衝撃です。

また上京したら伺いたいお店です。