3月もありがとうございました✨✨ | 矢向亜弓の日常ブログ

矢向亜弓の日常ブログ

シャンソン歌手矢向亜弓の日常ブログです。
2023年3月より樋口亜弓から改名いたしました。

しばらくぶりのブログ投稿です。




友人であり、ピアノの師である栗原麻樹ちゃんとレッスンの時にいろんな話をします。
麻樹ちゃんはクラシックやピアノのこと、
私はシャンソンや歌のこと。
それぞれのこと、共通すること。
そんな中で、音楽と料理は似ているよね、と。
姿形が残るものではなく、その瞬間の五感を楽しませるものだ、と。

今日のライブ、今日の一曲、今日のMC、
聴いてくださったお客様に刺激でも、癒しでも、感動でも、ノスタルジーでも、笑いでも、受け取ってもらえただろうか。

受け取ってもらえる仕事をしたいな。









ハードル固めたところでライブの振り返りです。




2/27、樋口亜弓最後のステージ。
学芸大学の珈琲美学にてソロライブでした。


ピアニストは、今野勝晴さん。


この日はセルジュゲンズブール特集を織り交ぜて歌ってみました。


プログラムは、

☕️セシボン

☕️時には昔の話を

☕️ブルースを唄う少女

☕️星めぐりの歌

☕️地下鉄の切符切り

☕️唇によだれ

☕️アニーとボンボン

☕️no no thanks no

☕️無造作紳士

☕️卒業写真

☕️卒業写真

☕️僕たちの失敗

☕️我が麗しき恋物語

☕️不実女の嘆き

☕️最後のコーヒー

☕️僕たちの好きな人たち

☕️padam padam

☕️水に流して








3/4は、矢向亜弓に改名後初ライブ。

四谷三丁目のウナカンツォーネにて。

左から、ピアニスト早川修司さん、しろき歌織さん、私、しぎ翠さん、薮内彩奈さん


久しぶりの土曜日のお昼間の出演でした。


私が歌ったのは、

🍀逢引き

🍀最後のコーヒー

🍀唇によだれ

🍀不実女の嘆き









3/18は、ギターの石井洋介くんとのツイキャス配信ライブ。

月に一度開催しているこちらのライブでは、オリジナルや普段ライブでは歌わないJ-popを歌ったりして毎度違った緊張感でお届けしています。




こちらの配信は、4/1までアーカイブでご視聴いただけます。



プログラムは、

🌸ブルースを歌う少女

🌸僕たちの好きな人たち

🌸sweet memories

🌸3月9日

🌸明日への手紙

🌸Remain

🌸T少年へのバラード

🌸片思い

🌸地下鉄の切符切り

🌸テネシーワルツ







3/27は、8ヶ月ぶりの銀座ボンボンにて。

左から、ピアニスト合野典子さん、私、山口恵利佳さん、珠木美甫さん。



デュエットで赤いスイトピーを。

この日一番緊張しました(笑)

赤いスイトピー(通称 赤スイ)を振ってくださった優しいお客様。Merci beaucoup!


恵利佳さんとボンボンで共演するのはなんと9年ぶり‼︎‼︎‼︎ひぇーーーーーー。

せっかくのきっかけを途切れさせたくなくて、次回を、6/26(月)に決めていただきました✨✨✨✨


是非ご予定いただけましたら嬉しいです❣️






最後になりました、


いらしてくださったお客様、

配信をご視聴くださったお客様、

心よりありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️✨💖






子育ても、日常生活も、ライブ活動も、

コツコツ頑張っております。

バランス人形が転ばないように、

気をつけながら積み木を。





4月のスケジュールは、

 

🌸4/3(月) ウナカンツォーネ

🌸4/12(水)ラリエゾン定期ライブ

🌸4/15(土) ツイキャス配信ライブ

🌸4/17(月)シャンパーニュ

🌸4/22(土) 天使のコンチェルト



詳細はこちらから↓↓








またお会い出来ます日を楽しみにしております🌸