明日2/20はウナカンツォーネで歌います!! | 矢向亜弓の日常ブログ

矢向亜弓の日常ブログ

シャンソン歌手矢向亜弓の日常ブログです。
2023年3月より樋口亜弓から改名いたしました。



行く 逃げる 去る


と、新しい年の始まりが足早に過ぎていくのは

令和の時代になっても同じようですね。


迷いながら悩みながら、笑いながら泣きながら、30代に入っても過ごしております。


どんなお仕事も笑顔が大事。

だけど、その裏側でみんな色んな顔を隠しながらひとつひとつ越えて行くのです。


と、前置きしまして、









徒然に、歌手仲間同士でディスカッション的な飲み会をします。


戦友は皆優しくて、子どもが産まれてなかなか外出出来ない私を徒然、金色の缶や、赤色のビンを片手に私の家を訪ねて来てくれます。


そして笑顔の裏側にある不安や悩み、これからのことや夢や目標を金と赤の水と共に交わし合うのです。










どんなお仕事も笑顔が大事。

だけど、その裏側にそれぞれ色んな顔を隠しながらひとつひとつ越えて行くのです。


私たちの場合、音楽に乗せて、頑張って生きてますよと言いながら。







迷いながら、悩みながら、

これで良いのか?と自問自答しながら。


それでも20代より30代の方が生きやすくなりました。

肌の潤いは減少しましたが、

これは努力だと思うので引力と乾燥に負けじと頑張ります。









『涙の雨で咲く花』

またひとつ歳を重ねて ガラス窓に映る

笑い皺を気にしながら 

守りたいものも増えてゆくよ

あの人が言ってた

全てのことには意味があると


涙の雨で咲く花は

出会いと別れの後に咲いていた

伝えることはいつだって早すぎない

握りしめたままなら

勇気を出して今言ってしまえ

永遠のない道を君も僕も歩いてゆくから


どこにハマるかわからない パズルのピースを

あの時放り投げなくて

良かったと今になって思う

僕は僕のままさ地球の裏側へ行ったって


涙の雨で咲く花は

かさぶたがあった場所に咲いていた

今日もまた自分の愛し方探しながら

時の流れに削られて

いらない力は抜けて来たけれど

永遠のない道で迷いながら空を見上げてる


周りばかりをうらやんで

何も無い自分がみじめになる

強く生きると言い聞かせて言い聞かせて


涙の雨で咲く花は 根強く鮮やかに咲くから

その時を信じて愛の水をあげよう

永遠のない僕の生きる道に咲く花







↑↑


30歳になった時に書いた歌詞ですが、

やはり今日も笑い皺にクリームを塗り込んでいます。












明日は四谷三丁目のウナカンツォーネにて歌います!!

お時間ございましたら是非是非お待ちしておりますm(o^^o)m







そして今年は、6/7(日)にウナカンツォーネにてバースデーライブを決めました!!

詳細は追ってアップ致します!!

ご予定いただけましたら嬉しいですm(o^^o)m



















今後のスケジュールです!!





★2020220日(木)

una canzone(四谷三丁目)

vocal.

 友納あけみ

樋口亜弓

伊藤桂子

高橋絵実

piano.

江口純子

open 19:00  stage 19:30/21:00




★202039日(月)

蛙たち(銀座)

56周年記念週間〜

vocal. 

高木椋太

劉玉瑛

片平光彦

樋口亜弓

piano.

江口純子

open 19:00    stage19:30   2stage




★2020316日(月)

una canzone(四谷三丁目)

『trois lapians』

vocal. 

高橋絵実

 紬リュウ

樋口亜弓

piano.

上村サラ

open 19:00  stage 19:30/21:00




★2020319日(木)

『樋口亜弓 solo live @La MandA

piano 

藤原昌生

guitar 

石井洋介

open 18:30  stage19:00/20:00

5000+ドリンク

ご予約制




★202048日(水)

『ラリエゾン定期ライブ』

La MandA(自由が丘)

vocal.

田尻勝久

小川景司

劉玉瑛

高梨雄太郎

清水たか子

樋口亜弓

piano.

藤原昌生

open 18:30

start  19:00





★2020416日(木)

カーサクラシカ(初)(赤坂見附)

「音姫奏〜otohimesou〜」

vocal. 

Chiharu

樋口亜弓

piano. 

赤石香喜

open 18:30  stage 19:30



★2020427日(月)

ボンボン(銀座)

vocal.

鈴木莉奈

樋口亜弓

piano.

藤原昌生

open 18:30  stage 19:00/20:30




★202059日(土)

BARBRA(初)(銀座)

vocal.

安達由美

薮内彩奈

樋口亜弓

piano.

今野勝晴

open  19:00    stage 20:00/21:50





詳細・御予約は御気軽にお問い合わせください。



↓↓

higutiayumi.yoyaku@gmail.com



または、


SNSメッセージ


からよろしくお願い致します。