わからなくて当たり前だよな(笑) | 矢向亜弓の日常ブログ

矢向亜弓の日常ブログ

シャンソン歌手矢向亜弓の日常ブログです。
2023年3月より樋口亜弓から改名いたしました。

お昼寝をしたいけど、良いお天気だから勿体無くて家中の窓を開けて掃除をしたり、歌詞を覚えたりしています。





最近息子は、薬が無くなってきたら皮膚科を受診しているのですが、薬を塗っていても、眠い時やお腹が空いたり、お風呂上がりなど、痒くなるのか不快なのか、突然頭をガリガリ搔きむしり出します。



爪が薄いからなのか、引っ掻き傷がひどくて、血が出ることもよくあるのでミトンをはめているのですが、近頃はこのミトンを外すことを覚えました。


気づいてはめ直してもすぐに取ってしまい、いたちごっこ。



不快なのはわかるのだけれど‥
引っ掻いて真っ赤になるよりは‥
いたちでもごっこでもやはり、
はずしてははめる追いかけっこをしています。




昨夜は2時頃寝床に着きまして、
5時頃結構なボリュームで泣き出しました。


どうやらまた頭が痒いようで、ガリガリ搔きむしっています。



主人が起きないと良いなと思いながら、
心の中でご近所に謝りながら、
息子の頭に保湿剤を塗り搔きむしる手を制止させますが、何度も力を込めて搔きむしる息子に、


「なんで加減がわかんないの!!」
と発言。


ミトンをつけるとぽいっとはずして泣く息子に、
「どうしてわかんないの!!痛くなるでしょ!!」
と発言。



一人でキーっとなってしまいました。



ちょっと後ろから冷静な私が話しかけてくる。

「いやいや、わかるわけないでしょ。
わかるわけない、赤ちゃんだもん。
あなたが忘れないで。」
と。




冷静になれば、当たり前にわかるし、
同じシチュエーションでも可愛いなと思う時もある。
こちら側の気持ちの余裕なんですね。






そっか、わからなくて当たり前だよな(笑)





腑に落ちて抱っこしてたら、
息子も落ち着いて寝たので、
私も寝ました。



またキーってなった時は
昨日のこと思い出してみよう!



離乳食も引き続き休食中ですおにぎ



{BC01D216-B49B-445B-B7A1-678D3E8F5286}

朝起きてこんな風に寝ていても、あわてないあわてない。
グッドモーニング、ご機嫌いかが?












☆ライブスケジュール☆



2018年3月25日(日)
樋口亜弓solo live
La MandA 2Fサロン

OPEN 14:30
START 15:00
5000円+1drink order
(要予約)
(満員御礼、ありがとうございます!!)
{748D121A-430D-43A3-AC3B-2557FB3E842D}





2018年4月10日(土)
una canzone(四谷三丁目)
open 14:30   start 15:00






2018年4月29日(日)
樋口亜弓✖️sakura.
una canzone(四谷三丁目)
open 14:30  start 15:00
{F7B43A95-918C-4C8A-8ECE-913CF201B0B1}





2018年5月14日
cafe IZUMI(銀座)
お食事付きライブです。
お食事  18:30    ライブ 19:15
{B1C3CB2B-4429-4DA2-8E20-16F8809A862B}






2018年5月29日(火)
池の端ライブスペースQUI(上野御徒町)
open 18:30   start 19:00






ご予約お待ちしておりますm(*^^*)m