ドーム船、いいなあ | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

岩洞湖のドーム船、


予約受付が始まったんですね。


やっと、って感じが否めない。


まあ、工事の影響でのことで、暖冬とは関係ないみたいですね。



こうなってくると、


心配になります。


氷上釣り解禁…。


なにせ下界は、本当に1月か? と思うような暖かさ。


ボクは暖かい冬は嫌いです。


暖かい冬に、天に召された大好きな人が2人いるから。


そして、


氷上釣りができない日が増えるから。


だって、タダでさえ岩洞湖まで行く時間が取れなくて、週末祝日しか行けないのに、


解禁日がおそくなったり、シーズン終了が早まったり、


あんまりじゃないですか。


できれば、再来週、14日からの週で解禁してほしいー!



さて、


そんなふうにもどかしい思いでジタバタしてる日々ですが、


正月明け最初の土曜日、


今日のボクのお仕事はこれ。




薪棚作りです。


ログラック?というらしいですが、


とりあえずコストパフォーマンスがいいのは既製品だったので、


Amazonで取り寄せて組み立てました。


これは基本形で、


これに雨除けの屋根をつけます。


夕方までがんばったんですが、


日没コールド。


明日か、あさってに続きを頑張ります。




猫たち、薪ストーブ大好き。