釣り行った | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

今日は昼過ぎまで雨、


という予報だったので、


車で5分の近所の野池へ。


雨のおかげでだあれもいないので、ストレスフルで一人占め。


ボク的には、雨の方が好きなので、晴れてる時より雨が降ると釣りに行きたくなります。


晴れてても風が強いとイヤです。萎えます。


さて、その今日の釣り。


雨でやや濁り。


岸沿い以外はカバーびっしり。


なので、これはカエルゲーム!


と、勝手に思い込んでおっぱじめました。


おっぱじめました。


おっぱじめました…。




こねえ!


バイトは2回。


でも、のりませぬ。


咥えきれないサイズのバスだからですねえ。



しかたがないので、いまさらのi字系に方向転換。


でも、


こちらはさらに反応薄っす!


隣の池でも似たようなもんで、


お魚はどこ?って感じです。


じゃあ、ミドルレンジをかき回してみよう、と、


クルクル回るブレードがついたやつ(名前忘れた)を


放って見ると、


チビバスが盛り上がったみたいで、


3投目くらいのフォールで食ってきた!




ちっちぇー!


23センチ。


ここでは41センチを釣ったことがあるから、


やっぱりそこは超えたいわけで…。


おねがいおねがい、と祈りながら投げてみると、


またフォールで食ってきた!




やっぱり小さい!


15センチ!


こんなの初めて釣った…。





久々の釣り時間は、


やっぱりいいなあ。


と、思いつつ、


何が正解だったのか?は、


考えてみたけど分からないデス。


微妙に夏から秋へのシフト期間なので、


こういう時期の釣りのしかた、勉強しなくちゃ、ですねー。