俺は大タマネギ持ちだあ | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

土曜日、


ついにタマネギを収穫しました。




なんせ、タネから育てたタマネギです。


収穫できるって、嬉しい。


道路のそばの畑なので、


盗られたらどうしよう?とか、思ってました。


多分、タマネギを盗られた悔しさより、


せっかく育てたタマネギを食べられなかったという悔しさの方が勝ると思います。


そして、


「盗っていったタマネギ、美味しかったですか?


それだけでも教えてください」って、


立て札を立てるんだろうなと思ってました。 笑


ですが!


無事に収穫。


まだ、半分だけですけどね。


流石に素人の思いつき育苗なので、バラツキがあるのですよ。


とりあえず、最初は約50こほどを収穫。


この頃はタマネギの価格が馬鹿高く、


大玉3こで398円、なんてのがスーパーにありましたっけ。


すると、ボクのタマネギも結構なお値段に?


大金持ちにはなれないけど、


大タマネギ持ちには、なれたみたいです。


しっかり保存して、


ながーく美味しく食べたいと思います。


傷みそうなところを先に食べてみましたが、


めっちゃ美味かったですよ!