春に備えて | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

ワカサギ3匹ショックから立ち直れないまま迎えた日曜日。


それでも日常はやってくるのだから、


生活をしなければなりませぬ。


家の掃除機がけ


朝の皿洗い


洗濯物


などなど済ませたあとは、



懸案だった防草シートがけ。


先週やってしまいたかったのだけど、


またまたまたまた雪が積もってしまったので、


今週に持ち越してしまったのです。


国道に面したこの垣根の下は、


夏になるとあっという間に草ボーボー。


垣根の脚だけでなくいろんなものが置いてあるので、

草刈機のチップソーをなかなか入れられず、


さらにボーボー。


親父がいなくなって、1馬力になったボクには、


少しでも仕事量軽減と、作業時間の短縮が必要です。


そこで、防草シートです。



10メートルあれば十分と思って買ってきたけど、


3メートルほど足りませんでした…。


今週末もシート張りの作業確定です…。