買ってみました | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。


届いたよ!電池ホルダー。

これで、いざ巻き上げ!って時に、

「ありゃ!電源が落ちてるーっ!」

ってことにならなくてすみます。



ん?

もひとつ届いたぞ。

これは何?


おお!

これは!

paleblueのリチウムポリマー電池!



充電中はイルミネーションみたい。

きれい。



そう。

反省会で言っていた、電源問題。

とくに、モバイルバッテリーの問題を解決するために、




買っちゃったんですねぇー。



釣行の始まりは、このリチウムポリマー電池でスタート。

もし、途中で干上がってしまったら、

この電池を、モバイルバッテリーで充電します。

その間、

モバイルバッテリーのもう一つのUSBポートで、

リールを動作させます。


え?


モバイルバッテリーは、消費電力がなかったり微弱だったりするとオートオフになるんじゃなかったっけ?


と、気づいたあなたは偉い!

そうなんですよ。その通りなんです。

でも、

今は充電中。

つまり、バリバリに電力は消費されてるわけです。

だから、オートオフは効かなくなる!  はず。

役1時間で満充電になるそうで、

その時はオートオフが作動するかも、ですが、

そもそも満充電ですから、またリチウムポリマー電池を入れればいいわけです。


これでいけそうな気がするんですけど、

どうでしょう⁉︎