お茶! | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

孫のことでメロメロなアタス。


でも、ブログのことも忘れてませんよ。


孫の誕生日の前日は、実は女房の誕生日。


孫も、その日になるか?と、思ってたら、

わずかに1時間ズレた。


で、

そうなることとはつゆ知らず、

女房の誕生日には、いろいろイベントを組んだのです。


まず、プレゼントは、

女房のリクエストで、「お茶ミル」を。


普通の緑茶を粉に挽くやつ。


これが優れもので、

いろいろバリエーションが広がるらしい。

と、いうわけで、

女房の誕生日は、お茶ぜめ!


まず、夕食は、

お茶の入ったホワイトソースのレモンパスタ。

写真はないけど、

美味しくできました。

食後のスイーツは、

お茶クリームのミルフィーユ。


カスタードは手作り。

これは、お茶の入った生クリーム。

これをイチゴのスライスと一緒に重ねていきます。


さらに、クリームとイチゴでトッピング。

喜んでもらいました。



ここから数時間後に、孫誕生とは…、

この時点では、思ってなかったなぁ。