風! | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

仕事納めも済んだ週末。

久しぶりに海へ。

今回は気仙沼大島。

ロックフィッシュ狙いで行ったのですが、

どこもかしこも

風!風!風!


キャストしても、どこ飛んでくかわかんないし、

ラインがふけて、どうワームが動いてるかわかんないし、

あたりなのかなんなのかもわかんないし、


てなわけで、

あきらめて帰ろっかな。

と思ってたら、

気仙沼側に、風の当たらなさそうな入り江と漁港を発見。


大島を目の前に見ながら、

のんびりと。


これで釣果が出たら、最高なんだけど、

ひとっつもアタリなく、

今日は納竿。


ひょっとすると、年内はもう釣りには行けないかも、なので、

釣り納め、だったかもなぁ。

もう1匹くらい釣りたかったなぁ。

ちっとも大物に興奮することのない年だったなぁ。

1人釣行ばっかりの年だったなぁ。


年が明ければ、岩洞湖がまもなく開幕。

そっちの準備も頑張るぞ。