冬バス! | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

今シーズンは、終わりかなぁ、

などと言っておきながら


昨日、今日と暖かいので、

いつものダム湖に行ってみることに。


朝から細かい雨が降る中でしたから、

こんな感じ。


なんとも幻想的です。

この風景の中に、

ただ1人でロッドを振る。


水鳥の鳴き声。

キツネの鳴き声。

鹿の鳴き声(たぶん)。

フードに落ちる小さい雨粒の音。


すると、


少し霧がはれ、


湖面に映り込む山の様子に、ハッとさせられ。



雨の日の釣りは、きらいじゃありません。

風の強いのは困りますけどね。


2時間ほどの釣行で、

出たのは、TN50にいつものチビバスが1匹だけでしたが、

なんだか贅沢な時間だった気がします。