いろいろありすぎな週末 | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

いやあ、

TOTOはよかったあ。


スティーブルカサーのギターは、やっぱりうめぇ。

ペイチも、サポートのネイザンイーストも、サイモンフィリップもいなかったけど、

ルカサーと、スティーブポーカロと、

オリジナルメンバーじゃないけど、ジョセフウィリアムズを見れたことが、

アタスの中では宝物です。

ジョシーは、あの、ジョンウィリアムズの息子さんなので、

アタスとしては、親子どちらも好きなのです。




それにしても、

ファンのコアなこと!


もう、圧倒的に高い年齢層のオーデュエンスなのに、

Africa  とか Rosanaとか、

Aメロから絶唱って…


すげえな。


アタスも、オリジナルアルバムは全部持ってるけど、

そこまでは…。



でも、

面白かったのは、

ハナっからスタンディングオベーションだったけど、

あちこちで疲れて座ってる人が多いこと。


あと、


クラップも、

最初は高々と手を挙げて叩いてるんだけど、

曲の半分くらいで、みんな疲れちゃって、おろしてること。


そう、みんな、これまで頑張ってきたんだよな。



1つの音楽に寄せる思いと、

いろいろあった人生と、

多少の病気や体調不良を…

そんなものをごちゃ混ぜにして、

みんなこのライブにやってきたわけだ。


それは、なんだか、共感できるわあ。








さて、

一夜明けて、

今日は、山形に。


末っ子の、引越しに備え、

いくばくかの荷物を運んできました。

息子が住むアパートは、

駅には近いけど、古き良き佇まいを残す地区です。

家賃は、なんと3万に達しません!

ビバ!山形!


そのうち、息子にかこつけて、山形市内を呑み歩こうと思います。




でも、





疲れたあ!



明日からしごと!


やだあ