オススメですよ | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

今日は、山形へ。

息子を大学において、

父親(アタス)は、息子がお世話になるアパートへ。

と、

思いがけず、大家さんにお会いすることに!

急いで、菓子折りを用意して(地元の菓子なのに…)、ご挨拶。

すると、

大家さん、かつて二戸市にお住まいだったとか!

アタスも二戸の生まれですし、子どもたちもそこで育ててきたので、話が弾み、

奥さんまで盛り上がって、お宅に上がりこんでのおしゃべり会となりました。

優しく、楽しそうな大家さんでよかった!


全く知らない土地なので、こうした人のつながりは有り難いもの。

安心して息子を送り出せそうです。


で、


帰りの時間は夕飯どきにかかったので、途中で食事。

我々のチョイスは迷わず、

菅生SA鶏南蛮定食

これです

どーん!

たっぷり野菜に、カリカリサクサクの鶏モモ肉に甘酢タレ。780円也。


一昨年、息子の大学のオープンキャンパスに通い始めた時から、

飯ならここ、と決めて食べてます。


食レポはうまくできないので、一言で言えば、



うまい!



食レポにも、なんにもなってないですね…


でも、ほんとに美味しいと思うの。

誰か、食べてみてー!



これ食べて、うちの息子は合格した💮

受験生に縁起のいい一皿となっております。