シーズン初岩洞! | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。



ちょっと時間がたってしまいましたが…

{E9DFE617-7212-4200-B346-C81057F346B2}
(1番向こうの人は身内ではありません。)

7日、

行ってきました、岩洞湖!


朝2:30起床。

なんやかんやで岩洞着は5時過ぎ。

今回も、長男の友達を含めた5名での参戦。

全員高3なので、

あと何回このメンバーで釣りに行けるのかなあ?

38〜42の整理札で、2番船に。

うちの長男、気合が入っていました。

あっという間に準備を終え、さっさと仕掛け投入。

そして、

ほどなく今シーズン初ワカ様ゲット。

アタスはというと、

いや、去年の氷上で感じ始めたんですけど、

見えないのね。

ラインが見えない。

ガイドが見えない。

ループが見えない。

すっごく苦労して、やっと通したと思ったら、

ジョイントを付け忘れ、ふりだしに戻る。

でも、

準備さえできればこっちのもの。

さっさっとアタリをひろい、

1,2匹/分という感じのスタート。
{4D8769F9-1006-4C03-86B9-2B9B4AB67EA3}


おお、これは、初の束越えか?

と、思いきや、

7匹くらいからキュキュッとブレーキ…。

早くもしぶ〜い状態を迎えます。

それならば、と、

仕掛けを長ハリスのものに交換。

ミャク釣りからフカセへ。

誘いも、タタキからフワッフワッて感じに変更。

そしたらば、

また、タタタって感じで釣れ始めました。

が、

それも14匹まで。

あとは、

しぶ〜い、しぶ〜い。

お昼までで20匹…。

惨敗です。

帰ってきてから、はやちんさんのブログを見たら、

1番船で280匹!

他でも50匹くらい…って、

ええーっ?

悔しいなあ。

氷上解禁前に、もう一回行けないかなあ。