氷上釣り、解禁! | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

{DA297044-80C5-4E49-8874-65C72FF8B098}

の訳ないよねー


ワカサギのことだと思っちゃった人、ごめんなさい。


さっきバス釣りに行ってみたら、

いつもの池はこんな感じ…。

凍るということは、水が動いてないってことだから、

冬ごもりのバスは、あの下に固まっているな。

よーし、さあやるぞおっ!

って、思ったとしても、

ルアーは落ちていきません。

残念…。


そこで、今日は新地開拓の旅に。

いつもの池からほんのちょっとのところに、2つの池があります。

{DC1BD2ED-DC1A-4329-92D4-C27A0BF2C2F2}

こんな感じ。

ノッキンジョーで探りを入れてると、

ウィードの林のところで魚の動きが!

ロボワームを入れてみましたが反応なし。

風も強く、体がフリーズしそうになったので、

帰ることに。

寒さと風にくじけましたが、

つぎ、がんばりたいとおもいます。

釣れるのが先か、凍るのが先か?