サボってました | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

この頃更新をサボってました…。

いや、あまり成果がなくて、書きにくかったのですよ。

海にも行きました。ショアジギングで青ものをねらってみましたが、大船渡門の浜では、まだ回ってきてないみたい。

朝まずめで潮もよく、イワシ、小サバ、小アジはたくさん見れたんですけどね。

かんじんのあいつらがいない。


でも、バス釣りの方では、いいこともありました。

新しいサイトを開拓したのですよ。

と、いっても、この辺りじゃ知られている近所のダム湖ですが。

ちびバスが入れ食い。

ミスキャストしたスモラバをリトリーブしてる途中でガバッと。

ネコリグをキャストしてボトムをとってたらラインが動いていくとか。

そんなの。

でも、サイズが出ないんです。

あのコンディションなら40、50はいるでしょう。

きっと、人が見えてるからですね。

次は朝まずめとかをねらってみます。



長男は鮎釣りに夢中。

万能竿で砂鉄川通いです。

おととい雨が降ったので、

大原地区で竿を出しましたが、空振り。

台風一過、昨日は興田地区で。

これが当たりで、見事獲物をゲット。

夕べは炭火、塩焼きで美味しくいただきました。

ついでに

骨酒も。

美味しかった!


アタスはといえば、

昨日いつもの池へ。
{67499004-1828-41A3-A67F-F202010F495F}

36cm。

{46E4875A-213E-4751-B1C8-7E0855B91538}

活トンボですが、

あぶねー!皮イチ…。


お盆まであと少し。

お盆が過ぎたら、もう夏の終わり。

なんだか焦ります。

さて、これからどうなっていくのだろう?