日曜の朝まずめ | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

 またまた朝まずめの攻め。

今朝は2本の釣果。


昨日のパターンから、ダウンショットでカットテイルをキワ沿いにキャスト。

でも

ぜーんぜん反応なし。

よーく見ていると、

昨日は高かった水際での活性が、

今朝はそうでもない。

これは、ボトム付近にたまっている?

そう予想してキャストしてみたら、どんぴしゃり。

{D8310BE5-D65A-4AE5-9571-7FDDED74EA48}

27cm。

さらに、「帰るコール」のジンクス。
{AFC7C31F-D2E4-4632-9A4A-60BD6B0A2AC1}

これは20cmそこそこのチビバス。


でも、気になることが…

釣ったバスをリリースしようと、水際で休ませてあげてると、他のバスが寄ってきて見てるんです。

「なになに?どうしたの?」って感じで。

で、中には40クラスのやつも。

そういうのが大小10匹くらい寄ってきてる…。すぐ目の前1mくらいのとこで。

釣れてくれよー…、見てないでさぁ。


朝まずめは、ワーム&ダウンショットがお好きなようです。

では、昼間は?

午後はそこらへんを考えての釣りをしてみます。