いいなあ… | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

{FDB5B74D-E969-4435-8727-86B9A6BF1849}
夕べの釣果!

アナゴ4尾。

7時から12時まで、大船渡の門の浜漁港です。

長男の友達と次男と私、総勢7人での釣行。

夕べは月が夕方に沈んだので、いい感じのコンディション。

心配していた夜の冷え込みも、むしろあったかいくらい。

しょっぱな、私の竿に明らかなアナゴのあたり。

でも、のせられず。

その後、何度かアタリがあるものののりません。

そうこうしてたら、次男坊の竿にヒット!

久しぶりに天然アナゴの顔をおがみました。

長男の2匹目は、前あたりもへったくれもなく、ぐんぐんぐーんって感じでいきなり持っていく感じ!

合わせたら、青物かと思うような強烈な引き。

あげてみたら、

でかっ!


さて、いつまでも釣れない私の竿にもついにアナゴがヒット!

ワクワクしながら引いてくると、見えました、いいサイズの魚体です。

そおれ!と抜き上がると…

あと堤防の上まで2メートル、というところで

プッ

落ちました…。

外れました…。

なんてこったい。

息子たちは2匹ずつ。

私は3匹のドンコ(リリースです)だけ。

まあ、息子たちはかなり楽しんだので、よしとしましょう。