【セブンナイツ】以前いたギルドと対戦していたらしい・・・【無課金】 | ひごろんの日記★セブンナイツ日記

ひごろんの日記★セブンナイツ日記

日頃の出来事を綴ってまいります。セブンナイツやいろいろなゲームをやってます(✽ ゚д゚ ✽)

さあ、神楽ちゃんきましたー

 

 

ガチャ引かないと!と思ってたら

フレのにゃんこから連絡が

 

にゃ 「こないだのギルド戦、相手は以前いたギルドだったね・・・」

ひご 「へ?そうだったの??」

にゃ 「いやいやいや、気づいてなかったの!???」

ひご 「ええとあれから大掃除とかでばたばたしててすぐできなかったときかな?」

にゃ 「あー、確かにひごろん遅かったかも」

ひご 「じゃあほぼほぼ見てないかも」

 

時間あるときはゆっくり相手をチェックしてみてやるんですけど

その日は大掃除してて、疲れ果てていただろうから

そういう時はだいたいあんまり相手見ずにギルド戦やるんです滝汗

 

にゃ 「真面目にやりなさいよー」

ひご 「ご、ごめん笑い泣き で、どうだったのかな?」

にゃ 「ああ、ギルドは人数増えてないようだよー」

ひご 「でも今いるところよりプレイヤーランクやアリーナ順位は高かったから負けたんじゃないの?」

にゃ 「いや、勝利」

ひご 「はい?」

にゃ 「だからー。私も負けると思ってたんだけど、勝ったよw」

ひご 「どうしてそうなったポーン!?」

にゃ 「まあ、簡単に言えば参加率だよね」

ひご 「あー・・・・」

 

そういえば

以前のギルド退会した理由は・・・

 

にゃ 「ギルド戦や攻城戦必須って書いてるのに。みんな相変わらず参加してないようだわ」

ひご 「・・・どうせ追放しないんだし!って甘えてるんだね・・・」

にゃ 「まあサボリメンバーにしてみれば居心地いいでしょうねー(棒読み)」

ひご 「ギルマスさん優しかったからねちゅー

にゃ 「追放しないなら”必須”って書かなきゃいいのに」

ひご 「ソレ見てにゃんこは入ろうと思ったんだよねニヒヒ

にゃ 「そうよ!やる気あるメンバーがいると思って入ったのに!詐欺よ詐欺!!」

ひご 「詐欺って・・・真顔 

    でも、本当にプレイヤーランクもアリーナ順位も高いんだから

    やる気出せばギルド戦も上位狙えるのにねチーン

にゃ 「しかもさ、ひごろん即効で狙われて証とられてたよwww」

ひご 「いやいや、私あのギルドではプレイヤーランクは下から数えたほうが早いですから笑い泣き

にゃ 「うんうんwひごろんより80くらいランク上の○○さんだったよw」

ひご 「あー・・・名前はなんとなく覚えてるようなないような・・・」

にゃ 「なにげにひごろんひどいwwww」

ひご 「いやーはははは・・・ニヤニヤ

 

あとで以前のギルド見てみたけれど

うんTOP5に入る課金プレイヤーさんでしたゲロー

そんなの無課金ゆるゆるプレイヤーが勝てるわけないでしょムキー

 

あのギルドでも

やる気ある人は数少ないけどいるんですよね・・・

 

悔しかっただろうなあ真顔

 

だって、今のギルドって

ゆるゆるなんですよデレデレ

 

ギルド戦でも

ちゃんとキャラ5人配置してない人も

ちらほらいるんですよニヒヒ

 

しかも

プレイヤーランクも低いし

アリーナランクも低いんですよ???

 

負けるなんて思ってなかっただろうなああ笑い泣き

 

どれくらい参加してたんだろうなあ

きっと1/3くらいだったんだろうな・・・ゲロー

 

半分くらいでも参加していれば

余裕で勝てただろうに・・・真顔