【セブンナイツ】メンテまた長い・・・引退者続出【無課金】 | ひごろんの日記★セブンナイツ日記

ひごろんの日記★セブンナイツ日記

日頃の出来事を綴ってまいります。セブンナイツやいろいろなゲームをやってます(✽ ゚д゚ ✽)

はい、今日はセブンナイツ
メンテナンスなんですが
11時~16時!



昼間またぎで夕方近くまで・・・ゲロー

終了時間が前後って書いてますが

私の記憶では早く終わったことはないので
もしかすると夜までかかるかも・・・???

あー
昼間やってたのに

夜はやることあるから・・・

メンテナンス深夜に戻して?とは言わないけど

モチベーション下がりますゲッソリ


それにしても長い・・・
また何か大きなことが
あるのでしょうか・・・?


ここのところSPキャラ連続投下
セット装備追加など
盛りだくさんすぎて


ほうぼうのサイトや
動画を見ても

ついていけない
引退する
不具合放置のままってどうなの?

モチベーション下がった
隠居する
ほかのゲームに課金する


などなど

あと、かなり強いギルドの
いくつか解散真顔

というのも見ました・・・

 

 

強いところですよ?

ということはヘビー課金者様たちの

引退が比較的多いということです笑い泣き

 

 

なぜだろう?とざっくり調べてみたところ

セット装備 にあるようですチーン

 

セット装備は良いものをつけることができれば

それはもうもろもろついた強いキャラになるそうでちゅー

 

でも、それを作るにはかなりダンジョン周回や

ガチャをしなくちゃいけないし

さらにこれまでの装備と違って鍛錬すれば

その都度強くなる!という感じではないんです滝汗

 

能力開放してみて何がつくのかは

運なんですよね(´;ω;`)

 

確実に自分の欲しいものがつかない場合が

かなり多いようなのでキャンセルも多く

 

 

さらにSPキャラはどんどん追加されるので

その分のセット装備も作らないといけない

 

 

なのである人はセブンナイツは

運ゲーになった

とおっしゃってる人もいました・・・真顔

 

 

 



でも、みんな共通してるのが
「セブンナイツは好き」
ということなんですよね

だから

信用を取り戻して!
改善して!

不具合放置しないで!

っていう声も多くあるんですデレデレ


あんまり連続で
SPキャラ追加とか
仕様変更とか
しないほうが良いのでは・・・?


ナイクロみたいに
過疎ってはいないですが
明らかに
全体的にモチベーションは
下がっている感じがします。゚゚(つД≦。)°゚。