拡散記事:ご縁を求めて | 肥後馬通信・荒尾競馬忘れません!!

肥後馬通信・荒尾競馬忘れません!!

競馬好きのオヤジの日常を気ままに書いています。

わんわん

高倉健さんに続き、菅原文太さんまでも亡くなられましたね。

非常に残念です。

映画は「トラック野郎」シリーズが、好きでした。

ご冥福をお祈り致します。


さて

まるまむ さんからの記事です。

テーマ:





おはようございます。


今朝は小雨が降り、もやが掛かってるまるまむ地方でございます


今朝も散歩はNGでおうちでゴロゴロ、寝っころがってるまるまむ家のワンたち




つまらんよねー、分かる、分かる、その気持ち・・・





私のお膝にあごを乗っけて、ため息をつくアリエルなのでした。。。

早くお天気になーれー







facebookで拡散されているので、ご存じの方も多いと思いますが・・・
下記は、飼い主様が重体で明日をも知れない状態とかで
行き場を失うワンちゃんの里親さま募集です



アジュさん からの転載になります



2014-11-27 22:56:59
テーマ:
我が家のペペちゃんをレスキューしてくださった方からのSOSがありました。

この子の飼い主さんが重体で明日をも知れない状況。
里親を探してほしい。

と、飼い主さんのお姉さんから相談があったとのこと。

そもそも小型犬3頭を飼われていて、2頭は若くすぐにでも里親さんが見つかるだろうと。

でもこの子は10歳。
腎臓病を患っていて毎月一度は獣医さんへお薬をいただきに行かなければならず、クッシングもあるらしい。

それ以外はいたって元気で吠え癖も噛み癖もない子だと。

初めに言ったんです。
身内がいるなら、その人に託せないのかって。
それが本来の責任だと思うから。

とは言え、その気があったらそもそも相談なんかが来るわけもなく…

無理に責任を取らせようとしても、この子が幸せに暮らせるとは思えない。

あと何年あるかも分からない余生なのに、今になって行き場が無くなってしまうなんてひどすぎますよね。

そういう子が今の世の中に溢れかえってるのが現実。

なんとかこの子に安心して過ごせるお家を見つけてあげたい。

アジュ家はダメなのはてなマーク

はい 出来ることなら私の元で…と、よぎります。

だけど賃貸マンションで大幅に定員オーバー状態。

しかも若いパワフル軍団が暴れまくっているところには無理でガーン

もしお知り合いの方で、もちろん自分が!!という方も、この子の看取りを覚悟でバトンを繋いでくださる方がいたら メッセージをくださいますかはてなマーク

名前はスパークちゃん
10歳の女の子で避妊済み
5キロぐらい
ミニチュアシュナウザーとケアンテリアのミックス
腎臓病あり
{AEFA74ED-F606-46E6-804C-AA56FDA9F7CF:01}

表情もよく見えないけれど、カットしてあげたらきっとカワイイお顔が見えるはず。

どうかよろしくお願いします音譜


転載は以上です。

事故や急病とか予測しがたい状況もあろうかと思いますが、
それでも万が一に備えて家族の一員であるワンちゃんたちの行き場を話しあい相談しておかねばなりませんね。

わが家では決めています。
里子や保護ワン、先住ワンたちが生き場を失うことの無い様に・・・

どうかシニアで病犬のスパークちゃんに
ぶっとくて、あったかくて、愛情いっぱいのご縁が繋がりますようにとの願いを込めて・・・


みなさま、いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。



  




ペタしてね