多頭飼育崩壊の猫助けて下さい【転載・拡散希望】 | 肥後馬通信・荒尾競馬忘れません!!

肥後馬通信・荒尾競馬忘れません!!

競馬好きのオヤジの日常を気ままに書いています。

にゃー

SUZU さんからの拡散希望記事が有りました・

以下はそのコピペです。

「2013年9月に書かせていただいた、記事。


とうとう本格的に家を出ないといけない状況になったそうです。

昨年から少しずつ、飼い主の娘さんも動いてはいたものの、なかなか猫たちは新しいおうちに行くことができていない状況です。


皆様のお力をお借りして、転載・拡散していただけないでしょうか?

よろしくお願いします。




どこまで書いていいのか・・・と悩みましたが、ご相談いただいた娘さんからのOKが出たので、真実を書くことにしました。


全てを救うことはできないかもしれない。
でも、情報を拡散することで、みんなに知ってもらい一匹でも多くの子が助かるかもしれない。

何もしないよりは・・・
ということで依頼掲載します。




滋賀県のあるお宅で多頭崩壊があります。
期限は約半年後。

事の発端は、依頼者の父親が住宅ローンの支払いをせず、滞納。
依頼者である娘さんのお金も使い込み、借金も作り・・・

父親の給料は二年ほど前から差押さえられていて、ようやく差押も終わったのでこれからきちんとしよう・・・
そう思っている矢先に
家が競売にかかっている現状。

そのため、半年をめどに退去をしないといけないそうです。

無責任に飼ってしまったことに関して、依頼者さんはとても反省していらっしゃいます。

全部で27匹。
そのうちの二匹は、腎臓の病気で一週間に一度の点滴が必要な子と、ひどい口内炎の子だそうですが、依頼者さんがなんとか連れて行けるおうちを探しています。

これ以外にも犬がいるそうですが、犬も老犬なので、責任をもって連れて行くそう。

依頼者は、自分でもちらしを 作って貼ったり、いろいろと声をかけなんとか新しい飼い主さんに出会えないかと動いていらっしゃいます。
是非皆様のお力をおかりできないでしょうか?
気にしていただけないでしょうか?



差押状態になるまでは地域・行政・金融機関によってまちまちだと思いますが、けっこう猶予があるように思います。

(万が一、延滞などをしていらっしゃる方がいましたら、相談サービスなどもきちんとあるので、利用したほうがいいですよ☆)

家が競売にかかるまでに、なんとかできなかったのかと他人事ながら悔やまれます・・・




猫たちの詳細は、以下・・・




是非是非、皆様ご検討及び広めていただけると大変助かります・・・。

幸せのかけら((´∀`))


名前:みいちゃん

年齢:7歳

性別:♀

未避妊

気が強いです。

幸せのかけら((´∀`))


名前:メロ
年齢:7歳
性別:♂
去勢済

甘えん坊で大人しいです。
以前口内炎がひどくなり治療して今は落ち着いています。



幸せのかけら((´∀`))



名前:るんぱ
年齢:7歳
性別:女の子
未避妊
大人しく落ち着いた子です。


幸せのかけら((´∀`))



名前:ルッチ
年齢:6歳
せいべt:♂
去勢済
凄く甘えん坊です。
片方の耳を怪我して形が変わってかたくなっています



幸せのかけら((´∀`))

名前:みゅう
年齢:7歳
性別:♂
去勢済
大人しく優しいこです。



幸せのかけら((´∀`))-ふさこ



名前:ふさこ
年齢:7歳

性別:♀
未避妊
普段は大人しいですがたまにパワフルです。
以前右目が角膜潰瘍になり治療しましたが綺麗には治らずすこし白く濁っています。




幸せのかけら((´∀`))-バレ



名前:ばれちゃん
年齢:4歳
性別:♀
未避妊
活発です。
以前右目が酷い角膜潰瘍になり治療しましたが綺麗には治らずすこし白く濁って黒い点があります。



幸せのかけら((´∀`))-ニア


名前:にあちゃん
年齢:7歳
性別:♂
去勢済
甘えん坊で少し活発です。



幸せのかけら((´∀`))-パンプキン


名前:パンプキン
年齢:5歳
性別:♀
未避妊

ちょっと恐がりですが甘えん坊でにあちゃんのことが大好きです。
お腹に石ができる病気になり手術してとりました。それからはロイヤルカナンの療法食をたべてます。



幸せのかけら((´∀`))-ナナ



名前:ナナ
年齢:5歳
性別:♀
未避妊
凄く気が強いです。甘えん坊です

幸せのかけら((´∀`))-トム


名前:トム
年齢:6歳
性別:♀
未避妊
大人しくて優しいです。
少し体が弱いかもしれません。
首のとこを掻いてすこしケガしてます。



幸せのかけら((´∀`))-ちいちゃん


名前:ちぃちゃん
年齢:7歳
性別:♀
避妊済
甘えん坊で凄く人懐っこいです。
以前子宮蓄膿症になり、手術しました。
右目に茶色いしみがあります。尻尾も神経が悪いのかだらんとして動きません。目も尻尾も動物病院では大丈夫とのことです。



幸せのかけら((´∀`))-トトロ

名前:トトロ
年齢:4歳
性別:♀
未避妊
甘えん坊です。




幸せのかけら((´∀`))-ディオ

名前:ディオ

年齢:5歳

未避妊

小柄で優しい子です。

よく鳴きます。



幸せのかけら((´∀`))-チャッピー


名前:チャッピー
年齢:5歳
性別:♀
未避妊
怖がりです。
目やにがよく出て耳のとこを掻いてただれてしまったので治療中です



幸せのかけら((´∀`))-ジョン

名前:ジョン
年齢:4歳
性別:♀
未避妊
気が強くほかの子とよく喧嘩しますが、基本的に甘えん坊です。


幸せのかけら((´∀`))-ジジ



名前:ジジ
年齢:5歳
性別:♂
去勢済
賢くてドアをあけたりします。
少し気が強いです。



幸せのかけら((´∀`))-ころ

名前:コロ

年齢:4才

未避妊

小柄ですごく怖がりです。

幸せのかけら((´∀`))-たま


名前:たま
年齢:5歳
性別:♀
未避妊
少しこどもっぽく肩に飛び付いてきます。抱っこが大好きです。



幸せのかけら((´∀`))-しょーちゃん

名前:しょーちゃん
年齢:4歳
性別:♀
未避妊
少し怖がりですが、基本的には甘えん坊です。
首回りが掻きすぎてすこしただれています。




幸せのかけら((´∀`))-コアラ


名前:コアラ
年齢:4歳
性別:♀
未避妊
基本的に大人しいですが、少し気が強い部分もあり。
以前右目が酷い角膜潰瘍になり治療しましたが元通りには治らずすこし白濁しています。



幸せのかけら((´∀`))-さんが



名前:さんが
年齢:7歳
性別:♂
去勢済
大人しく優しい子です。
うしろ足の一部を自分で舐めてただれて皮膚炎になってしまっています。

幸せのかけら((´∀`))-くまる



名前:くまる
年齢:7歳
性別:♂
去勢済
大人しくて優しいです。
以前右耳を怪我したので形が変わってかたくなっています。

幸せのかけら((´∀`))-くろ

名前:くろ
年齢:7歳
性別:♂
去勢済
怖がりですが慣れたら優しくて凄くいい子です。
以前尿管結石になりカテーテルを通す治療をしました。それからはロイヤルカナンの療法食をたべてます。




幸せのかけら((´∀`))-シロ


名前:しろ
年齢:7歳
性別:♀
未避妊
甘えん坊で膝にのるのが大好きです。



このような事態となった理由は

飼い主の責任が大きいのですが

この猫達には何の責任も有りません。


ペットたちの最大の敵は人間であり

最大の保護者も人間です。


ペットは可愛いだけでは飼えません。


飼う以上は責任を持って欲しいです。


この猫達の命に向き合って欲しいです。