アクティブブレインセミナーすっげー! | 豊かな自然環境を守りたい! 地球防衛軍 隊員募集中!

豊かな自然環境を守りたい! 地球防衛軍 隊員募集中!

幼少時期より自然豊かな環境に育ちました!美しい自然が大好きです!自然を破壊するすべての行為と戦います!共に自然環境を守ってくれる隊員大募集!

うちの浩太郎くんが、今日アクティブブレインセミナーの初日を

受講してきました!


アクティブブレインセミナー

http://www.oda-abs.com/


8時頃帰ってきましたが、ものすごい脳が活性していて、

マシンガントークで、超興奮しながら、

様子を教えてくれました。



今回の参加者48名は、みんな積極的な人ばかりだったらしく、


朝の挨拶で



「皆さん、おはようございます!!」



という司会の挨拶に、



一同



「おはようございますぅー!」



と返事している様子に、まず驚いたそうです。



そう!


中学校では、司会者が



「皆さん、おはようございます!」と



言っても、生徒も親も、誰も返事をしないのが当たり前なので、



挨拶はもちろん、セッションの間、

積極的に発言したり、質問したりしている、

参加100%の皆さんに、とても良い刺激を受けた様子です。



またそうすることが、とっても楽しい!ということに気づきがあったようで、

本当に良かったです!



積極的に参加する!



これがいかに大事かということですよね。


どんどん成長していて、

これからがさらに楽しみです!


もちろん、記憶力も大幅にアップしてました!