私はファイナンシャルプランナーとして、多くの方に様々なアドバイスをしている。
今日は、友人に税金還付の方法について話に行ってきた。
実は、
給与収入と事業所得が損益通算できることを多くの人が知らない。
しかし、これを十分理解しておくと、サラリーマンという立場をうまく活用して、
将来の収入の道筋をつけることが今から可能になるのだ。
高齢化社会において、充実した日々を送り、幸せに暮らすためには、
本当に好きで、やりがいのある仕事をすることが大切だと思う。
しかし、自分が何をやりたくて、何が楽しいのかわからないという人が8割の中、
いきなり定年退職してすぐにやりたいことをやれ、というのは酷というものだ。
だからこそ、今のうちから、自分のやりたいことを見つけることが大切だ。
そんなお手伝いを私はしている。
そこで活用したいのが、給与所得と事業収入の損益通算。
給与収入を元手に自分の事業を行い、
万一赤字を出してしまったら、その分を給与と合算し確定申告することで、
源泉徴収された税金を還付させることが可能だ。
将来の事業を今から準備したり、開始したりすることができる。
そして、もしうまくいかなくても、経費が損益通算できるメリットがある。
給与が減り続けている昨今、給与以外に収入を得るチャレンジをして、
もしうまくいかなくても、税金の還付を受けられる。
まさに一石二鳥の税制を活用しない手はないだろう。
この提案は、実に多くの人に喜ばれている。
あなたも自分でできることをすぐに始めた方がいい!
それが、これからのあなたにとって、必ずプラスになることだから。