カラーdeサンキャッチャー®認定講師
虹色風水コンシェルジュ
ひぐち じゅんこです。
 
今回はサンキャッチャーの出会いのことをなんで勧めるのか
自分の体験からお伝えできたらと思い今回は記事にしてみます。
長くなるので何回かに分けてお伝えしますね。
 
 
昨年7月に精神科の作業療法士を辞めて結婚・主人の転勤を機に昨年8月に北九州へ来ました。
 
作業療法士の時にサンキャッチャーに出会いました。
当時、仕事のことで上司や先輩・同僚と…
職場の新体制についていけなく辞めてしまい
自分もその中で、今までにない苦しみや葛藤で精神的に疲れていた時でした。
友人にサンキャッチャーのワークショップがあると聞き、やりに行こうと気分が落ち込んでいる私を誘ってくれたんです。
 
ところが、
サンキャッチャーを自分でも持っていたので、サンキャッチャーは知っていたんですが、
その頃の精神状態が良くないため、友人のサンキャッチャーの良さが聞ける状態ではありませんでした。
友人の勧めに反対に、怪しささえ感じてしまいました。(気がよくなるとかいう話に反応したんでしょうね。)
そんな始まりでした。
 
もちろんワークショップには行かずガーンウジウジお家でしていました。
そこがありがたいひらめき電球何十年前から知っている私の友人です。
元気いっぱいの私がしょげていたのを心配し、めげずに今度は
カラーdeサンキャッチャー®の代表
えんどう ゆうこさんが行う1DAY SHOPに連れて行ってくれました。
 
そこで見た虹の光虹に釘づけ目
そこは気持ちがよくいつまでも居たいところでした。
上矢印1DAY SHOPで買ったネックレスです。)
そんな出会いでしたキラキラ
 
その後、すぐに講師になるのですが、
よく考えたら友人のワークショップはその後に受けたのですが
他の講師さんのワークショップを受けていない私。
当時は働いていたこと、作業療法でアクティビティ-をやっていたのでいつかできるのではないかはてなマーク
 
そんな気持ちもあり
いつかできたらいいなという考えでした。
上矢印友人のワークショップを受けた時の作品です。)
ワークショップのことよりも、自分で綺麗なものを作りたくて、患者さんや
当時、顔を出していた有料老人ホームの方、
お世話になった人たちにこの綺麗な光虹を見せたい一心でした。
なぜかというと、そのきれいな光虹一瞬で私もその時のモヤモヤした気持ちが晴れた体験をし、
スッキリした気分になれたので、同じ気持ちになる人がいたら良いなという思いでいました。
 
次回続きを書きます。
 

日程などリクエストしてみてくださいニコニコ

お待ちしています。

 こちらから右矢印メールjunko.higuchi.sun@gmail.com

 

 
 
カラーdeサンキャッチャー®のワークショップを勧めるの

 『セルフセラピー』ができるからなんです。

大人にとっていい理由

ビーズ選びやサンキャッチャーのデザインを真剣に考えていくことで、

頭の中から日常の不安感や雑念が消えます。

 

それはマインドフルネスのような瞑想状態になるからなんです。

マインドフルネス右矢印詳しくはこちらを見てください

なのです。

 

その状態が「心が今ココ」にあるということです。

 瞑想に近い感覚となりますので、心が解放されて、終わった後スッキリとします。(その状態を浄化ともいいます。) 

ビーズ選びの途中はビーズを触って色の波長を身体で感じることができます。

 

いろいろな雑念が消えると直感が研ぎ澄まされます。

 

直感や第一印象を信じる事って自分を信じることに繋がるということです。

(自分を信じることができることって本当に大切!)

 

サンキャッチャーのワークショップは

 自分の心のままに感覚のまま思うままにビーズを並べていく

自分で自分を癒すことができるセルフセラピーです。

 

直感を信じて選択し決定する事にそこに間違えなどはないのです。

癒しだけでない心の変化を感じることができます。

 

 

 
 
 
ワクワクすること・素敵だな綺麗だな
と思うことをシェアしていけたらいいなと思っています。
人と人の出会い・ご縁に感謝しますニコニコ
 
 
 


住まいの氣を整えて、さらに住まいの波動を高めて見ませんかはてなマーク

風水の知識を用いてサンキャッチャーを効果的に

開運へとコンシェルジュ(ご案内)していくのが、

虹色風水コンシェルジュです。



住まいの氣を整える
四神相応のサンキャッチャー取り扱っています
興味のある方は是非!
お問い合わせください。
       image
 
虹虹色風水コンシェルジュ代表えんどう ゆうこさん
四神相応のサンキャッチャーの波動について記事を昨日書かれています。
 
 
 
キラキラはキラキラ女性の味方になってくれます。
キラキラに囲まれると
持つ貴女にもキラキラを引き寄せてくれるでしょうキラキラ
 
 
私だけの世界でたった1つのサンキャッチャー作りませんかはてなマーク

 

 

クローバーお問い合わせお待ちしておりますクローバー

現在は小倉周辺施設(COMPASS小倉・fabbitなど)で行います。

その他の施設でもできる場所であればご相談ください。

リクエスト受け付けております。

 

お問い合わせ

 

 

こちらから右矢印 

 

 

カラーdeサンキャッチャー®︎は

日本サンキャッチャー協会認定の公認・講師認定講座です。

 

講師になりたい方はカラーdeサンキャッチャー®本部

までご連絡ください。

こちらから右矢印虹カラーdeサンキャッチャー®虹