ジャングル・マルガム | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

 

ジャングル・マルガム

プラントケミー「ジャングルジャン」が、護送中の容疑者の強い悪意に反応して憑依し、誕生したマルガム。

無数の赤い実をつけた樹木が、マルガムの素体を飲み込んで一体化した姿を持っています。

幹の部分に、異様につり上がった双眸と、耳まで裂けたと形容できる大きな鋭い牙となった口を持つ。

 

 

両手は幹の一部、あるいは木を削り出したブレードのような形状。

素体側の両腕は、幹を抱きかかえるように腹の上に添えられ、両手でハートマークのような形で固定されている。

容疑者の経歴を考えるとハートマークというよりは、心臓を取ったような気もすます。

 


モチーフはジャングル……というよりは樹木そのもの。

他のマルガムと比べ、ケミー要素が占める割合が非常に大きく、ほぼ樹木に手足が生えた怪物である。

それでいて、性質は本体が握り、彼の狂暴性が強く反映されているという、かなり危険なマルガムです。

このマルガム巨大化したり、枝を伸ばしたりするのですが、それはまた次回ということで。

 

 

そうそう、このマルガムが登場した第9話~10話ですが、仲間が東京?からバイクに乗って京都まで駆けつけていますよね。

2人乗りってことは、当然、高速道路は走れないわけですよ。

一般道を走って駆けつけるわけですが、東京→京都をバイクでってなると……。

15時間くらいかかるんじゃないのかな?

テレビではあっという間に到着してましたけど。