仮面ライダーレジェンド電王 | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

 

仮面ライダーレジェンド電王

 

仮面ライダー電王のカードでケミーライドしたレジェンドの派生形態。

 

見た目は我々の知る電王・ソードフォームと瓜二つだが、胴体左側と右腰にレジェンドの装飾が付けられている。

 

もちろん、オリジナルの電王とは異なる部分もあります。

 

●デンガッシャーが自動的に合体する。

●ライダーパス抜きで金色のデンライナーのオーラを召喚する。

●必殺技のエフェクトがモモタロスの赤ではな、くゴージャスな金色に変わる。

 

などの差異があります。

 

 

ケミーライド前には、列車が重要な物語である事を意識してか、「ゴージャスタイムの終着駅といこう!」と、決め台詞を発している。

 

またケミーライド直後も、モモタロスに倣って「カグヤ様、参上…!」と台詞がありました。

 

必殺技はゴージャスアタックライドによる「カグヤ様の必殺技、ゴージャスバージョン」。

 


何処からともかく現れた金色のデンライナーに乗りながら、手元で自動的に形成されたデンガッシャー・ソードモードで相手を三回ほど斬り付ける。


動き自体は電王の「俺の必殺技パート2」そのまま。

 

だが、切先が宝石を纏って巨大化しているのと、斬撃の度に文字盤型のエフェクトが複数浮かぶのが特徴。

 

 

黄金の仮面ライダー、仮面ライダーレジェンドの基本にして、最も特徴的でゴージャスな能力が「ケミーライド」です。

 

所謂、仮面ライダーディケイドでいう「カメンライド」に相当する。

 

レジェンドライダーにフォームチェンジできるのですね。
 

これは最強の能力ですよ。