63~71冊目 | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

 

『鬼滅の刃 ノベライズ ~炭次郎と禰豆子、運命のはじまり編~』/松田朱夏

 

『今夜、世界からこの恋が消えても』/一条 岬

 

『鬼滅の刃 ノベライズ ~きょうだいの絆と鬼殺隊編~』/松田朱夏

 

『續・日本殺人事件』/山口雅也

 

 

『クローズアップ』/今野 敏

 

『51番目の密室』/早川書房編集部・編

 

『鹿の王2』/上橋菜穂子

 

『エディプスの恋人』/筒井康隆

 

『巴里マカロンの謎』/米澤穂信

 

 

『鬼滅の刃 ノベライズ』/松田朱夏を紹介しないわけにはいかないでしょう。

 

こちらはノベライズで……。

 

この言葉にぴんとこない方もいるかもしれませんが、既にメディアで作成・発表された作品を、小説の手法で表現しなおして発表する事です。

 

つまり、「鬼滅の刃」のコミックを小説化したものです。
 

お恥ずかしながら、「鬼滅の刃」はコミックも読んでないし、映画も観ていないし、これが初となりました。

 

やはりキャラの個性が引き立って面白いですよね。