ハート・ロイミュード 002コア | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

 

ハート・ロイミュード 002コア

 

ほかのロイニュードで紹介したと思いますが、こちらが本体というか、核というか……。

 

器となる肉体を破壊されたとしても、本体となる核が生き残っていれば、いくらでも復活は可能ですね。

 

この状態から、まずは器であるスパイダー型ロイミュードを取り込む。

 

そこから「覚醒」すると、ハート・ロイミュードへと進化を遂げるのですね。

さらに、このあと趙進化へと姿を変えるのですが、それはまた次の機会に。

 

 

見てのとおり、コアの状態では戦闘力などなく、動き回るのが精一杯といったところでしょう。

 

コアを破壊されると、完全消滅してしまいます。

 

 

そもそも、ハート・ロイミュードですが、世界的破滅をもたらすグローバルフリーズを引き起こし、ベルトさんとプロトドライブを抹殺した首謀者の一人。

 

そのパワーは、ベルトさんをして「まさにハート=心臓部の力だ!」と称されるほど。

 

超進化していないにも関わらず、驚異的な戦闘能力を発揮。

 

それもそのはずで、相手の能力に応じて、自身を強化することができるのです。
 

常に相手を上回る戦闘能力を得る能力というわけです。

 

 

その証拠に、超進化していない状態で、ドライブの最強形態を圧倒するほどの力を発揮。

 

この敗北がタイプトライドロンの初黒星でした。

 

相手を上回る戦闘能力を得るのだから、誰も勝てないんじゃないのかな?

 

ハートは仮面ライダーにも変身していますが、ロイミュードとしての戦闘力の方が上だったりして?