デストロンライダー ヨロイ元帥Ver. | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

 

デストロンライダー ヨロイ元帥Ver.

 

『S.I.C. HERO SAGA MASKED RIDER V3 & RIDERMAN EDITION -RIDERMAN ANOTHER AFTER-』に登場するオリジナルキャラクター。

 

『仮面ライダーV3』の外伝で、本体はヨロイ元帥なのです。

 

 

当時、デストロンの科学者であったライダーマンの結城丈二は、「死なない強靭な肉体」を作るべく、改造人間の研究・開発に情熱を出していた。

 

しかし、それら怪人達はV3の必死の抵抗の前にことごとく敗れ去っていった。

 

そこで結城は見方を変えてV3の研究を行う事にした。

 

それに目を付けたデストロン首領は、「デストロンライダー計画」を思いつく。

 

V3の偽者怪人を制作して、敵陣営を混乱させるというもので、かつてのゲルショッカーのショッカーライダーのような計画であった。

 

ここまで説明すれば、なんとなく先は読めますよね。

 

 

V3の「26の秘密」の全てを理解してはいなかったものの、「偽V3」のスーツは完成したのです。

 

作戦は実行されませんでしたが、もし実行していれば、V3の評判を下げる事になったかもしれません。

 

ちなみに、結城がデストロンを抜け出す時に、「偽V3」のスーツを持ち逃げしています。

 

それをライダーマンのスーツとして改造・転用したのですね。

 

 

結城がデストロンを離れた後も、デストロンライダー計画は生きていました。

 

で、別の「偽V3」のスーツをまとったヨロイ元帥が、この外伝に登場したというわけです。

 

ヨロイ元帥は正体を現してライダーマンと交戦するも、駆け付けたトリプルライダーの乱入もあって結局敗れ去った。