チャンバラ・ゲーマー | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

 

チャンバラ・ゲーマー

 

黒と金の侍をテーマにした、仮面ライダーレイザーのサポートロボット。

 

ギリギリチャンバラガシャットが使用されると、チャンバラゲーマーが分離して腕、脚、マスクを形成。

 

レーザーがチャンバラバイクゲーマーレベル3へと形態変化します。

 

 

「チャンバラ」というだけであって、武器が剣かと思いきや、なぜか2本の鎌。

 

しかも鎌を合体させることによって、弓にも変形していましたよね。

 

正直、なんで?って思いましたよ。

 

チャンバラで鎌はね……。

 

 

自動化されたサポートロボットであるため、個性はないようです。

 

ガシャットを使用して、ライダーの変身を支援するためにのみ表示されます。

 

他のほとんどのゲーマーと同様に、立ったり歩いたりする代わりに空中でホバリングが可能。

 

ターゲットに体当たりして、使用者から遠ざけているので、その程度の自我はあるのかな?

 

ライダーをレベル3にアップする以外の能力はなさそう。

 

 

そういえば、エグゼイドの世界では、他人のガシャットを使い回してフォームチェンジする、ってのはなかったですよね。

 

皆、同じドライバーで変身しているのだから、種類の違うガシャットも使用可能では……。

 

設定上は可能なのかもしれませんが、フォームチェンジしたスーツを制作するとなると……。

 

そういう理由なのでしょうね。