ホッパー1 ケミーモード | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

 

ホッパー1 ケミーモード

 

『仮面ライダーガッチャード』に登場するケミーの一種で、バッタがモデルの人工生命体。

 

説明するまでもなく、ガッチャードの変身に欠かせない存在ですね。


モチーフは恐らく初代『仮面ライダー』の仮面ライダー1号。

 

複眼はピンクで、矢印は額部分。

 


カードのイラストでは、後ろ脚で立って、若干二足歩行化が進んでいるように見えますよね。

 

現実世界に具現化した際は、モチーフのバッタと同じ体勢になっています。

 

 

人間に対して友好的で、主人公が初めて友達になったケミー。

 

小さいカラダにアツいハートを秘めているとこのこと。

 

ガッチャードライバーを託すに値する人物を探していたところで、主人公と出会った。

 

『仮面ライダーギーツ』最終話でも登場し、元気に走り回り、遅れてついてくる主人公を蹴飛ばしてからかっていましたよね。

 


どこぞのモンスターよろしく、自分の名称を元にした鳴き声で、感情を表現しています。

 

ホッパー1は「ホッパー! ホッパー!」。

 

犬や猫が「イヌー!」・「ネコー!」と鳴かないのに、どうして「ホッパー!」と鳴くのか不思議です。

 

自分がバッタをモチーフにした人工生命体だと認識していて、わかりやすく「ホッパー!」と鳴くようになったのかな。

 

それとも「ホッパー!」と鳴くように、最初からプログラムされていたのかしら。