仮面ライダーディケイド ハロー・キティVer. | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

 

仮面ライダーディケイド

  ハロー・キティVer.

 

ハローキティが「仮面ライダー」シリーズとコラボするのは今回が3回目で、前回は「仮面ライダー電王」、前々回は「仮面ライダーファイズ」でした。

 

ハローキティと仮面ライダーというよりも、東映とのつながりの企画でしょうね。

 

2020年1月22日、仮面ライダーディケイド×ハロー・キティのコラボを記念して、スペシャルイベントをサンリオの展示会で発表されました。

 

コラボグッズの販売やスペシャルステージなど盛り沢山。

 

2人だけではなく、キバーラまでグッズ化しました。

 

展示会には仮面ライダーディケイド、そして仮面ライダーディエンド、本人たち登場してくれました。

 

 

2020年といえば、「仮面ライダーゼロワン」が放送中でした。

 

前作の「ジオウ」にディケイドとディエンドの2人が登場し、それがきっかけとなって、今回のコラボ企画が持ち上がったのでしょうね。

 

同じ年の4月4日に、「仮面ライダーディケイド×ハローキティ コラボイベントinサンリオピューロランド」が開催される予定でした。

 

 

ところが――。

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、サンリオピューロランド臨時休館及びイベント開催中止。

 

国内外での新型コロナウイルス(COVID-19)の感染症拡大の防止のため、お客様と従業員の安全を考慮し、中止になったそうです。

 

 

3年前といえば、コロナ感染が猛威を振るっていましたからね。

 

あちらこちらでイベントは中止。

 

仮面ライダーの撮影だって、満足にできませんでしたからね。