オウル・ハードスマッシュ | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

 

オウルハードスマッシュ

 

北都三羽ガラスの1人、黄羽の怪人態であるハードスマッシュの1体。

 

フクロウフルボトルを使って変身する。

 

デザインイメージは夜目が利くことから、夜を意味する「ナイト」らしいですよ。

 

プラネタリウムの照射装置や、遠隔操作モジュールをデザインしているそうな。

 

黒くてまんまるの目をしており、全身にそれに似た黒い球体が埋まり込んでいる。

 


なんだか、ズングリムックリとした体型をしていますよね。

 

でも、「オウル」と名に付くだけあって、浮遊・飛行を可能にするフローターユニットが、体内に内蔵されています。

 

戦闘時はこれを用いて、空中からの高速突撃攻撃を得意としている。

両腕に備え付けられている球体ドローンを利用して、利用して広範囲の索敵を行うことが可能。

 

これを飛ばして攻撃することも可能なのですが、その後の戦闘において砕かれてしまいましった。

 

 

北都三羽ガラスのデザイン上の共通点として、変身に使ったフクロウフルボトルは左腕に埋まり込んだまま同化。

 

また下半身は、これまでのどのスマッシュとの類似性も見られない、青い姿をしています。

 

そしてバックルにあたる部分に、北都のマークがある。

 


劇中、北都三羽ガラスは全員死亡しましたよね。

 

3人の死亡シーンは衝撃的でした。

 

ところが、スピンオフの「仮面ライダーグリス」の新世界において、見事、復活してくれました。