仮面ライダーデストリーム ヘラクレスゲノム | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

 

仮面ライダーデストリーム

 ヘラクレスゲノム

 

デストリームドライバーにヘラクレスバイスタンプを押印して変身する仮面ライダー。

 

近未来感溢れるデザインや青、白、赤のトリコロールカラーなのが目を惹きますよね。

 

その点も相まって、ヒーローとして、1人の父親として手に入れた彼の姿、そう考えると感慨深いものがありますよね。

 


胸部は各部装甲強化をすることが可能です。

 

突き出した先端部分から特殊エネルギーを流し、抵抗を縮小化、超高速行動を可能とするらしい。


その背部にはカブトムシの六本足を模した、万能マニピュレーターが備わっていますよね。

 

これと頭部の形状により、ヘラクレスが背中に乗っかっているようにも見えます。

 

 

ヘラクレスオオカブトの角を象った突起部分ですが、設定上は全身を覆う装甲の中でも随一の硬度を誇るそうな。

 

先端部にバワーを送り込んで、強烈な頭突きをお見舞いする事が出来るらしいですよ。

背中のマニピュレーターは、変身者の意志で動き、敵を攻撃する他、必殺技を放つこともきます。

 


また脚部、腕部は、ヘラクレスオオカブトの固有能力と人工筋肉で強化されています。

 

これにより、脚部は700トンもの重量を支え、腕部は毎秒60発のパンチを繰り出すことができるのですね。

 

ただし、悪魔の力を使わずに超人的な力を発揮できる反面、変身者には計り知れない負荷がかかる。

 

このあたりは「仮面ライダーあるある」ですね。