仮面ライダーライブ ジャッカルゲノム | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

 

仮面ライダーライブ

   ジャッカルゲノム

 

ライブガンにジャッカルバイスタンプを装填して変身する派生形態。


頭部の顔面装甲は、ジャッカルの両耳を模した二股に変化。


二股に変化するのはいいとして、ここでピンク?って感じです。

 

また、胸部及び肩部装甲の縁取りが、ライムグリーンになっていますよね。

 

 

カラーリングとゴーグルを思わせる形状も含めて、仮面ライダーエグゼイドのイメージが取り入れられている事が分かります。

 

そもそもライブは、レジェンドライダーモチーフが存在しない、オリジナルのライダーですよね。

 

ただし、視聴者からは「キバとイクサを足したみたい」という意見も出ている。

 

 

ジャッカル由来の高速移動能力と索敵に特化した仕様になっています。

 

脚部及びブーツは高速戦闘に適し、安定性も兼ね備えているそうな。


また、腕部も同様に運動能力や戦闘経験が向上するにつれて、攻撃力や防御力がレベルアップする機能が搭載されている。

 

両肩から装甲強化剤を噴射して、防御力を一定時間強化させる事も可能。

 

 

腰部のローブについては、三次元的な動きを可能とすべく、各部に姿勢制御用の装置が追加されている。

 

頭部の顔面装甲には、対爆コーティング剤の恩恵で、必要以上の強度が担保されているそうな。

 

前面の複眼はVRマップの投影や、目的地までの最短攻略ルートの算出が出来る。


また、上部にある耳は周囲の雑音を遮り、必要な音のみを拾うフィルタリングと、特定の相手とのみ会話するための秘匿通信機能が搭載されているそうな。