和風サムギョプサル | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

サムギョプサルといえば、スライスした豚のばら肉を焼いて食べる、朝鮮韓国の豚ぶーぶーバラ焼肉ですよね。

 

それの和風日本バージョンです。

 

 

お通しです。

 

右のギョーザはパクチー入りでしたが、くせがなくて美味しかった。

 

 

おお!! 和風って、このことだったのね。

 

どれも日本産の豚ですよ。

 

 

脂の部分が甘くて、とても美味しかった。

 

 

これ、「和風サムギョプサル」って名前にしなくてもいいのでは? って思ってしまいました。