仮面ライダークウガ スーパーライジングアルティメット レッドアイ | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

 

仮面ライダークウガ

スーパーライジングアルティメット レッドアイ

 

『S.I.C.HERO SAGA MASKED RIDER DECADE EDTION-オーズの世界-』に登場する、クウガのさらなる究極形態。

 

こちらはフィギュアだけで見られるフォームですね。

 

 

作中、クウガはライジングアルティメットだったのですが、2体の仮面ライダーによる電撃を浴びたことにより、この形態が誕生したのです。

 

2体の仮面ライダーが気になりますよね?

 

 

まず1体は、仮面ライダーオーズのFFR形態、オーズアーマーシャウタコンボを装備したディケイドが、電気ウナギウィップを使用。

 

もう1体は、ディエンドがカメンライドで召喚した、仮面ライダーストロンガーの「エレクトロファイヤー」を使用。

 

仮面ライダーに詳しくないと、なんのことを言っているのかわかりませんよね。

 

とにかく、この2種類の電気エネルギーを受けたことで変身したのです。

 

 

ライジングアルティメットと比較すると、全身の金色の部分が増えています。

 

電気エネルギーが入っている影響なのか、額の2本角には、ストロンガーの角部分である十字模様が入っていますよね。

 

また胸にはS字の紋章が刻まれている。

 

電気エネルギーによる攻撃を得意としているが、必殺技のエネルギーの消耗が激しいらしい。

 

その結果、不完全形態のグローイングフォームに戻ってしまうそうな。