先代仮面ライダークウガ  グローイングフォーム リクVER. | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

 

先代仮面ライダークウガ

 グローイングフォーム リクVer.

 

テレビ版では、遺跡からの発見当時、すでにミイラとなっていたので、グロンギが解放されたと同時に息絶えた。

 

当前、変身して戦うことはなく、回想シーンにて本体のシルエットを見ることができました。

 

享年2000と20歳前後でしょうか。

 

 

ところが、「月刊ヒーローズ」掲載の漫画「仮面ライダークウガ」では、なんとミイラ状態のままクウガに変身。

 

復活した敵を最弱のグローイングフォームで倒しているのですよ。

 

やはり先代のクウガだけのことはありますよね。

 

 

しかしながら、その影響で生命エネルギーをすべて使い果たし、主人公にベルトを継承させた末に死亡する。

 

「月刊ヒーローズ」で描かれたリクのクウガは、グローイングフォームだけでした。

 

 

『HERO SAGA』のエピソードの1つ「オデッセイ」では、2000年前の日本で暴れ回っていたグロンギ族を倒すため、変身ベルトでクウガに変身しています。

 

これが古代人リクの活躍ですね。

 

しかしアルティメットフォームには変身できず、当然ながらその片鱗である、ライジングフォームも持っていません。

 

目の見えない妹のためにリクはクウガとなって戦い続け、遂に最強の敵を始めとした全てのグロンギを封じることとなった。

 

『HERO SAGA』の画像を探したのですが、残念ながら手に入れることができず……。