仮面ライダーギルス 右腕切断 | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

 

仮面ライダーギルス 右腕切断

 

もちろん、これはフォームでもなんでもなくて、敵の攻撃によってダメージを受けた状態です。

 

このシーンは劇場版の「仮面ライダーアギト PROJECT G4』で見ることができます。

 

腕を切断された仮面ライダーって、ほかにいたかな……。

 

 

昭和の仮面ライダーたちは改造人間なので、腕を切断されても結合すれば復活できますよね。

 

しかし、平成の仮面ライダーたちは改造人ではなく、その多くが普通の人間なのです。

 

腕を切断されたら、普通、再起不能ですよ。

 

手術によって結合できたとしても、全快するまで長期間のリハビリが必要とされて、仮面ライダーへの変身なんて、とてもとても……。

 

 

しかしながら、このギルスは人間を超越しているので、たとえ腕が切断されても再生が可能なのです。

 

っていうか、一度、死んだのに生き返りましたよね。

 

令和のご時世、子供番組で腕を切断するシーンなんて、確実にNGでしょうね。

 

 

そうだ、昭和のライダーマンが、生身の状態で右腕を溶解液に突っ込まれて、失ってしまいましたね。

 

失った右腕を人工的に作り上げて、見事に復活を遂げました。