差し入れです | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

これ、ウエハース的なお菓子です。
 
全種類、食べたわけではありませんけど、多分、どれもそうでしょうね。
 
自分は△を食べました。
 
イメージ 1
 
荒城の月  三笠野
 
名曲をモチーフにした“名月の味”らしいです。

 

上品な甘さのあんを淡雪羹で包んだ、ふわふわとした食感の「月」をイメージした生菓子。

 
滝廉太郎作曲の名曲「荒城の月」をモチーフとして昭和初期に誕生したそうな。
 
イメージ 2
 
えび姫
 
これが本当のえび煎ですね。
 
イメージ 3
 
チョコレートのミルフィールです。
 
スイート、ミルク、ヘーゼルナッツの3種類があったのですが、自分はスイーツを食べました。
 
ほかのも食べたかった。
 
イメージ 4
 
おかきの詰め合わせですね。
 
イメージ 5
 
皆さん、ありがとうございます。