仮面ライダーゲイツ ウィザードアーマー | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

イメージ 1
 
仮面ライダーゲイツ
  ウィザードアーマー
 

姿はフレイムスタイルを模しており、複眼には平仮名で「うぃざーど」と描かれています。
 

両肩にはフレイムウィザードリングに似た装甲を装備、下半身に黒いロングコートがあり、ウィザードの魔法陣を模した赤い布もまとっている。

本家のウィザード同様、足技を駆使した戦闘を得意とする。

 
イメージ 2
 
魔動力を動力源とし、魔法陣が変形した増幅器によって、円形の誘導サーキットを任意の場所に展開。
 
魔動力を増幅・収束させて、効果を最大化させるのです。
 
魔法を無効化する事ができるなど、魔法使いという存在そのものに対する、完全な能力を備えているのです。
 
イメージ 3
 
いや~、新しいフォームはとどまることを知らずに、どんどん登場してきますよね。
 
まぁ、レジェンドライダー&新ライダーの登場は、それはそれで嬉しいのですけどね。
 
ただ、これだけフォーム数が多くなると、最初のころに変身したフォームは出番がなくなり……。
 
と思っていたのですが、ちょこちょこ見ますよね。
 
イメージ 4
 
でも、このあと強化フォームの登場により、このあたりのフォームの出番がなくなってしまうのでしょうね。
 
各ライダーごとに特殊な能力があるのだから、強化フォームがなくても、充分戦えるんじゃないかと思うんですよ。
 
このウィザードアーマーなんか、強力な魔法を駆使して戦ってるわけだから、大方の怪人は対抗手段がないはずなんだけど。