仮面ライダー歌舞鬼 | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

何度もお話してますが、自分が仮面ライダーシリーズで持っているグッズは、ほとんどが携帯ストラップ携帯なのです。
 
すべてのライダーが携帯ストラップとして販売しているわけではありません。
 
当然、携帯ストラップ化されていないライダーは、ここで紹介はできないのです。
 
ところが、知人から、「このライダーを紹介しろ」と、携帯ストラップ化されていないライダーのリクエストがあったのです。
 
さて、どうしたものか
 
考えた末に、そのライダーの写真をお借りて、紹介することにしました。
 
このライダーです。
  
イメージ 3
 
仮面ライダー歌舞鬼(かぶき)です。
 
その名の通り、歌舞伎役者をモチーフとしたデザインになってます。
 
一見、正義感の鬼に見えるけど、人間から迫害を受けたことによって、人間の大人を非常に憎んでいるそうな。つまり、悪役ライダーです。
 
イメージ 4
 
そもそも、この「仮面ライダー響鬼」シリーズのライダーは、どれもこんな感じのデザインです。
 
 
ぱっと見、正義の味方というよりも、怪人側ですよね。
 
でも、の使い方といい、左右非対象といい、デザインそのものは好きです。
 
 
劇場版「仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼」に登場しました。