夕ごはん&我が家の花粉症 | 残りの人生、毎日HAPPYに!

残りの人生、毎日HAPPYに!

40代ママのつぶやき日記。1日、1日を大切にして楽しく暮らしたいです。

毎日の発見や自分の気持ちなどつぶやきます。

節約、料理、育児、好きなこと…
自由にのんびりと書きます!



お越しいただきありがとうございます♥


3人家族のパート主婦です。


マルプーわんこ🐶もいます。


育児*料理*節約*スプラトゥーンなど

気ままにつぶやいています💐


こんにちは🌂



昨夜の

夕ごはんです。



・ごはん
・納豆
・野菜スープ
・チーズハンバーグ
・エビカツ
・ホタルイカ


ホタルイカ
たまに食べたくなります。


今日も
おいしくいただけたことに
感謝です✨


ごちそうさまでした😋

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

我が家の
花粉症状況です。


まず
①夫→中度の花粉症。


市販薬
アレジオンで
対応します。


アレジオン高いですね💦


②娘→数年前から軽度の花粉症。


耳鼻科に行き
薬を2種類
飲んでいます。


耳鼻科
混んでいました。


いつも
空いている耳鼻科ですが
この時期は
混んでいますね。


③私→重度の花粉症。


かれこれ
35年くらいの
花粉症。


今までは
市販薬のパブロンを
飲んでいました。


アレジオンとか
アレグラとか
まったく
効かなくて💦


ノドが
からからになる
パブロンを
頼っていました。


でも
今回は
緑内障関連の薬を
飲んだりしているので
耳鼻科に
行きました。


毎朝、飲んでいる
プレドニゾロン
(ステロイド薬)の
話をお医者さんにしました。


「プレドニゾロンは
アレルギー症状を
抑える
最強の薬だから
これ飲んでたら
花粉症の症状は出ないよ。」
とのこと。


たしかに
今のところ
まったく
花粉症の症状がない❗❗


プレドニゾロン
強力な薬なんですな。


このプレドニゾロン
はじめは
不眠になってしまったのですが
最近は
量も減ったのか
不眠が少しずつ
おさまってきました。


ということで
わたしには
花粉症の薬は
処方されませんでした。


それにしても
花粉症って
日本だけなのかしら❔


いったい
いつまで
花粉症と闘っていくのでしょうか❔


花粉症のせいで
春は好きなのに
苦手ですえー