私と犬と娘の距離感&授業参観 | 残りの人生、毎日HAPPYに!

残りの人生、毎日HAPPYに!

40代ママのつぶやき日記。1日、1日を大切にして楽しく暮らしたいです。

毎日の発見や自分の気持ちなどつぶやきます。

節約、料理、育児、好きなこと…
自由にのんびりと書きます!


こんにちは☀

愛犬
マルプーのココ🐶


家にいると
わたしを
ストーカー
してきますキョロキョロ

部屋を
移るたびに
トコトコ
付いてきます。

わたしが
構いすぎなのか❔

適度な
距離感が
難しいです。

カワイイけど
ココがお留守番の時に
さみしくならないように
もう少し
ほっておく
気持ちを持ちます。

♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️

先日
4年生の娘の
授業参観がありました。

わたしは
欠席しました。

今まで
参観してみて
正直
意味を感じなかったんです。

🔵保護者がいるからか
 普段と違う
 子どもの態度。

🔵手を挙げて発表しないし。
 (普通の授業では時々
  発表してるらしいです)

🔵いつも
 廊下から
 見えづらい
 授業風景。


何よりも
欠席にした
最大理由は
娘の一言。
  ⬇
  ⬇
  ⬇
  ⬇
「ママ授業参観、来ないで❗」

😆😆😆😆

ラッキー👏👏
って思ったわたしは
ダメ母親でしょうか❔

娘とは
良い距離感なのかな🤩